So-net無料ブログ作成
検索選択

朝からあくびが出始める [日記]

017.jpg

午前2時15分ころトイレに行った。

戻ってきてから、再び眠りにつけず、目があいていた。

寒いと布団から出たくないので、眠ってしまうことが多い。

色々と眠ろうかとやってみたができず。

暑いし、もう限界と思い午前3時半ころ起きる。

午前9時ころパソコンに向かい始めたら、あくびが出始め、眠くなってきた。

頭がボーっとするなら、15分ほど寝たほうがいいかもしれない。

効率があがるからね。




寝不足だよ [日記]

004.jpg

昨夜は、眠りにつくと何度も夢を見る。

そのたびに目が覚めた。

それを何度も繰り返しので、寝不足になる。

目覚ましが鳴っても、身体が重く起きられなかった。

夢の内容は覚えていない。

いつもと違い、あざやかな色がついていた。

夢って色が、くすんでいることが多いと思うけどね。

昨夜は、何が違ったのかな?




焦らず行こう [日記]

026.jpg

午前4時25分起床する。

この時間に、二日続けて起きられたのは久しぶりのこと。

花粉症で体調不良になり、なかなか起きられなかったからね。

今日は晴れているけど、風がすごく強く吹いている。

黄砂に注意するようにともある。

最高気温が、29度になっていた。かなり暑くなりそうだね。

連休あけだから、調子がすぐ出ないかもしれない。

一日、仕事すればもとに戻るだろうから、焦らず行こうかな。





ラーメンを食べたくなる [日記]

003.jpg

朝起きたとき、ラーメンを食べたくなる。

糖質制限していたので、だいぶラーメンを食べていないので、恋しくなったのかな?

それで、嫁がいつも食べているインスタントラーメンのストックをみたら、いろいろとある。

最近のインスタントラーメンの名称は、よくわからないな。

サッポロ一番味噌ラーメンがその中にあった。

これが一番のなじみのものだから、これを食べようかと思う。

これに、おにぎり2個あるといいけど、これはガマンしよう。

夕べ、嫁のお土産の赤福を3個も食べたから、ちょっとまずいからね。





1人でのんびり [日記]

025.jpg

5月3日。晴れ。憲法記念日。連休だから、家はのんびり。

嫁は友だちと三重に出かけた。1人でのんびりだ。

自分で食事の支度と洗濯。たまにはいいか。

天気がいいから、洗濯物を干すのに苦労しない。

今日は一昨日のように、急ににわか雨が降ることはないよね。


コチラ、つき合いで早起きしたので、朝から眠気がする。

午後、もっと眠くなりそう。

ヘタに昼寝したら、夜眠気が起きず苦労するかもしれないので、注意だね。




雷雨になると怖いな [日記]

052.jpg

夏日となる所が多くなりそうなんだって。

ウチのところの最高気温の予想が27度だった。

昨日より2度あがるようだから、午後になると暑いだろうな?

ただ、大気が不安定で、嫌いなカミナリがあるかもしれない。

子どもたちの下校時間と重ならないといいけど、雷雨になると怖いね。

実は、先週にも雷雨が1回あったんだよね。

晴れていたので予測できなかったけど、突然暗くなり雷雨だった。

長い時間でなかったので良かったけど、ビックリした。

外に出ているものの確認や、網戸になっている窓を閉めたりし、身体が濡れた。

今日はどうなるかな?

予定通りにいかない [日記]

026.jpg

午前3時起床予定だったが、午前3時56分に起きる。

目覚まし時計と止めたが、そのままいい気分で寝てしまう。

最近、予定通りにいかない。

気持ちを引き締めないといけないのかな?

早く寝て、その分早起きして予定をこなそうと思っているのに、全然うまくいっていない。

マインドセットに失敗していると思うけど、修正したいな。




チェルノブイリ原子力発電所で大爆発事故が発生した日 [日記]

004.jpg


4月26日。水曜日。薄曇りで静かだが、午後雨なんだって。

相変わらずヒノキの花粉症から頭が重い日が続く。

4月になり、スギにかわりヒノキの花粉が飛散している。

目のかゆみと涙。鼻づまりがとくに辛い。

効果を全然感じないから、花粉症の薬を飲むのを止めた。


ところで、今日は『リメンバーチェルノブイリ・デー』。

1986年のこの日、ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所で大爆発事故が発生。

東電の原発事故を思い出す。

そういえば、今村復興相が辞表提出し首相が受理。

震災巡る失言で、実際は更迭なんだとか。




今週は寝坊でスタート [日記]

007.jpg

今日の天気は曇りのようだね。

陽が出てくるのかな?

今の雰囲気だと、そんな気配はなさそうだけどね。

実は、いつもより1時間寝坊した。

週のはじめだけに、ピシッと行きたかったけど、体が重くて起きられなかった。

起きてからの予定が変わってしまい焦る。

今週は、こんなスタートだった。



スナップエンドウが穫れそう [日記]

006.jpg

嫁からリクエストされ、植えたスナップエンドウ。

そのスナップエンドウがだいぶ大きくなり、収穫できそう。

次がドンドン出てくるので、もう収穫してもいいね。

ゆでてマヨネーズで食べたり、桜エビとのかき揚げも美味しいんだ。