So-net無料ブログ作成

予定通りにいかない [日記]

026.jpg

午前3時起床予定だったが、午前3時56分に起きる。

目覚まし時計と止めたが、そのままいい気分で寝てしまう。

最近、予定通りにいかない。

気持ちを引き締めないといけないのかな?

早く寝て、その分早起きして予定をこなそうと思っているのに、全然うまくいっていない。

マインドセットに失敗していると思うけど、修正したいな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チェルノブイリ原子力発電所で大爆発事故が発生した日 [日記]

004.jpg


4月26日。水曜日。薄曇りで静かだが、午後雨なんだって。

相変わらずヒノキの花粉症から頭が重い日が続く。

4月になり、スギにかわりヒノキの花粉が飛散している。

目のかゆみと涙。鼻づまりがとくに辛い。

効果を全然感じないから、花粉症の薬を飲むのを止めた。


ところで、今日は『リメンバー・チェルノブイリ・デー』。

1986年のこの日、ウクライナのチェルノブイリ原子力発電所で大爆発事故が発生。

東電の原発事故を思い出す。

そういえば、今村復興相が辞表提出し首相が受理。

震災巡る失言で、実際は更迭なんだとか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週は寝坊でスタート [日記]

007.jpg

今日の天気は曇りのようだね。

陽が出てくるのかな?

今の雰囲気だと、そんな気配はなさそうだけどね。

実は、いつもより1時間寝坊した。

週のはじめだけに、ピシッと行きたかったけど、体が重くて起きられなかった。

起きてからの予定が変わってしまい焦る。

今週は、こんなスタートだった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スナップエンドウが穫れそう [日記]

006.jpg

嫁からリクエストされ、植えたスナップエンドウ。

そのスナップエンドウがだいぶ大きくなり、収穫できそう。

次がドンドン出てくるので、もう収穫してもいいね。

ゆでてマヨネーズで食べたり、桜エビとのかき揚げも美味しいんだ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにいい眠りだった [日記]

004.jpg

一昨日は、眠れない時間がつづき、2時間しか寝ていない。

体調もよくなってきたので、昨日は芋焼酎を飲んで寝た。

そうしたら、グッスリで快眠できた。

久しぶりに満足できる睡眠時間だったな。

それだけに今日は、頭もスッキリしている。

ドンドン、仕事を片づけようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はこれから雨だって [日記]

101.jpg

午後になると、今日は雨のようだ。

前線をともなう低気圧が通過するというので、まとまった雨になるという天気予報だった。

風も強そうだし、雷もあるかもしれない。

明日の朝まで続くようで、交通機関が乱れるかもしれない。

そうならないと良いけどね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイガース勝利の招きネコなの? [日記]

062.jpg

タイガースの藤浪クンにやっと勝ち星がついたね。

昨日、途中経過をみたときDeNAと同点だった。

前回、乱調だったし気になっていた。

9回に勝ち越してくれたので、勝ち投手なれたね。

よかった。

そういえば、その攻撃のときグラウンドに猫が飛び出し試合が一時中断したんだってね。

タイガース勝利の「招きネコ」だったのかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一晩寝かせたカレーの食中毒に注意! [日記]

027.jpg

私立幼稚園の園児と教職員が、一晩寝かせたカレーで食中毒になったことから、新聞やテレビで注意を呼びかけている。

以前、家族がテレビの番組でみて、カレーの残りを冷蔵庫で保管しないとダメと言っていた。

火を通せばいいのかと思ったら、それでは全くダメなウェルシュ菌はやっかいだ。

そのことを知った当初は、冷蔵庫にいれていたが、最近まで寒かったし手抜きだった。

カレーだけでなく、シチューなどとろみのある料理や煮込みハンバーグ、筑前煮などでも起こるんだって。

食中毒にならないよう、手抜き厳禁。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気悪くて洗濯物が乾かない [日記]

014.jpg

天気が悪い日がつづく毎日なので、あさ外を見るとガッカリする。

早く、気持ちいい青い空がみたい。

今日は1日曇りになっている。

洗濯物が乾かないかもしれない。

乾燥機にかけなくてはいけないけど、嫁は外で干したもののほうがいいと言っている。

電気料金のこともあるけど、肌ざわりを嫌う。

でも、あすはまた雨のようだから、今日の分は乾いて欲しいな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まあ、こうゆう日もあるかな [日記]

026.jpg

今日は午前3時30分起床する予定だった。

その時間にトイレに行きたくなり起きる。

トイレから戻ったら、もう少し寝たくなる。

その気持ちに負け、布団にもぐる。

その前に、朝方暑かったので布団を上げて空気を入れ替える。

そのあと気持ちよく45分くらい寝てしまう。

まあ、こうゆう日もあるかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感