So-net無料ブログ作成
検索選択

イスラムワッチというツバなし帽子が気に入る [日記]

002.jpg

イスラムワッチというツバのない帽子を、買ってかぶっている。

冬の寒いときのニット帽のかわりだ。

耳も隠れず、こちらのほうが、一日気にならずにかぶれる。

色違いのものが欲しくなったので、また楽天で買おうと思っている。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サプリメントやお酒が悪影響しているかも? [日記]

121.jpg

血液検査の肝臓に関する数値が、今までになく悪くなっていると言われる。

いままでも一つの値が悪くなったことがあったけど、2つなので詳しい検査を来月することになる。

サプリメントやお酒が悪影響しているかもしれないと言われ、それも持ってゆくことにした。

身体が第一なので結果がでるまで、とりあえずサプリメントとお酒はやめておこう。

年々、病院にいくといろいろなことがでてくるようになったので、要注意だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嫁に頼めないしマッサージ器を使おうか [日記]

008.jpg

定期的に肩こりがつらくなり、何もやる気がでなくなることがある。

首の後ろが痛いし、ひどいときには頭痛がある。

疲れがたまり始めると、足のこむら返りがある。

昨日の深夜、突然足がつった。

声も出ないほど痛かった。嫁も気づいたようだった。

今日は週の半ばにさしかかったところだけど、それ以前からのものが溜まったのかな?

嫁には頼めないし、マッサージ器を使おうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子どもの帰宅時間と重ならないか心配 [日記]

002.jpg


今日は暖かい。昨日より6度もあがるそうだ。

雨が午前中から降るという天気予報だったけど、お昼になっても落ちていない。

さっきまで陽がさしていたけど、いま暗くなって曇ってきた。

風が強くなり、春一番が吹くという。

雷雨や突風に注意も必要だというので、子どもの学校からの帰宅時間と重ならないか心配している。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高麗人参酒を飲み始めた [日記]

005.jpg

『濃厚仕込み滋養高麗人参酒』という薬用酒を楽天で購入。

雲州産(島根県)高麗人参六年根をスピリッツに浸しエキスを抽出したものだという。

おちょこ一杯ほどを、お湯割りにし、寝る前に飲んでいる。

まだ、数日だけどよく眠れる。この薬用酒のおかげとは言いきれないけどね。

冷え性に効果があるのか、期待している。

お湯で割って飲むと、お腹のほうからジワッと熱くなる感じだ。

しばらく続けてどうなるか、様子を見るつもりだ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

外のほうが暖かいね [日記]

002.jpg

お昼になっても、強い風が吹かず暖かいね。

家のなかより、外のほうがいいかもしれない。

ひなたぼっこするには一番だね。

本を持って外に出てみるか。

でも、気持ちよくなって寝てしまうかもしれないね。

ウチのニャンコは、今日はどこで昼寝しているかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

衝動買いしたレトルトカレーをどうやって食べようか [日記]

042.jpg

レトルトカレー3袋をネットショップで衝動買いした。

ダイエット中にもかかわらず、カレーが好きなので、ついやってしまった。

カレーって太る原因になるんだよね。

食が進んで、ご飯を多めに盛ってしまうのが大きいけどね。

今回、糖質を極力控えようとしているので、これはよくない。

それで、何か方法がないか今考えている。

みつけて、早く食べたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月10日の今日は『ふきのとうの日』 [日記]

018.jpg

今日は2月10日。

朝から良く晴れている。昨日が雨で寒かっただけに暖かいね。

でも天気予報だと寒波の襲来で、平野部でも大雪の恐れがあるらしい。

それに、全国的に風が強いそうだ。

2月10日だと、「ふ(2)きのとう(10)」という語呂合せで『ふきのとうの日』なんだって。

「ふきのとう」なんていうと、春の気分になるね。

春になると、スギ花粉のアレルギーが頭にあるから、辛いイメージが先行してしまう。

花粉の飛散量が多いというので、どんな症状になるのか、ヒヤヒヤものだ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眠くなって寝たはずなのに… [日記]

007.jpg

昨夜は一番風呂に入ったあと、プリントアウトした資料を読んでいた。

PDFファイルパソコンで読んでも、余り頭に残らないから、印刷したものを読むことにしている。

それに、線をひいたり、マークしたり、メモしたりしているのでアナログのほうがいい。

そのうち、ウトウトしはじめ、寝てしまった。

体が冷えてきて寒くなり、目があいた。

時計を見ると、午後9時。

風邪をひかないよう、もう寝ようかと思って布団にはいる。

いつも、この時間に寝ているので布団に入ればすぐ眠れる。

はずだったのに、うたた寝したのが悪かったのか、眠るまで1時間ほどかかったようだ。

すんなり眠れないと、過去2回不眠症で苦しんだことがあり、それが蘇ってくる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

紅い大根をいただく [日記]

019.jpg

ウチの裏にある家庭菜園で野菜を収穫していたナカさんが、紅い大根を届けてくれた。

色が鮮やかで、ホントきれいだね。

はじめ、太った人参をもっているのかと思ったくらいだ。

サラダなんかにすると、いいのかな?

緑色の中におくと、いっそう紅が鮮やかになるだろうね。

食べるより飾る大根のようにもおもえる。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感