So-net無料ブログ作成

明日のマラソン大会の天気どうだろう? [日記]

017.jpg

今日は、だるい感じがし、起きるのがつらかった。

土曜日なので、のんびりしてもいいが、グズグズしていると、時間ばかり過ぎる。

思い切って起きた。

明日からかなり気温が下がるという天気予報だった。

マラソン大会があるので、選手にはいいだろうね。

毎年のことだけど、こちらは見物人で、出店で買って食べるだけだ。

それと今年のゲストは、誰なんだろうね。

ポイント天気予報だと、曇りになっていたけど、前日か当日、雨が降ることが多かったな。

今年は雨具は不要かな?

ゴール地点の公園に、朝から出かけるつもり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ紅葉をみていない [日記]

003.jpg

今年は、まだ紅葉をみていない。

これから、見ることができるだろうか?

家族の介護がからんでいると、のんびり出かけることが難しい。

軽度のボケがあるし、他人のいうことを聞かない。

間違うことが多いくせに、プライドだけは高いのが困る。

自分も年取ると、そうなるのかな?

ボケたら、自分でコントロールはできないから、同じことをするのかもしれない。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オクラがまだガンバっている [日記]

011.jpg

10月半ばすぎたというのに、家庭菜園のオクラが実をつけている。

形は悪いけど、スーパーで買ったものより、自然でおいしいと思う。

毎年、寒くなるまでとれるので助かっているんだ。

茎が太くなり、木のようになるから、今度は抜くとき大変だけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパー大麦グラノーラが再販されたけどすぐ売り切れた [日記]

005.jpg

話題の帝人のスーパー大麦グラノーラが再販されるというので、楽天に行ったが、すぐ売り切れて買えなかった。

楽しみにしていただけに、残念だ。全国に待っている人が多いだろうな。


21日は、午前11時ころからというので、ブラウザを2つ開き、時間前から待っていたけど、ダメだった。

いつサイトが変わるのか、リドローを繰り返したが、購入する画面が変わらず、以前の売り切れ状態だった。

それが突然、本日の販売終了となった。ほんの数分だった。

26日(水)午前11:00ころにまた販売されるという。

楽天だけというが、どのサイトで売られていたのか、不思議でしょうがない。

次のときは、ブラウザを4つくらい開いて待ってみようかな。

それにしても、もっとたくさん生産できないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キンモクセイが咲いている [日記]

018.jpg

庭のキンモクセイの花が開き、独特の匂いが漂ってくる。

ことしも、こんな時期になったのか。

今年も2か月とちょっとなる。1年が早くすぎてしまう。

もっと、やりたかったことが多いが、なかなか進まなかった。

20代のころは、もっとスピーディーだったと思う。

あせってもしょうがないから、着実にいこう。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の味覚「サンマ」を食べたくなる [日記]

130.jpg

今日は、午前3時30分に起床。天気は、晴れのようだ。

早く寝てしまったので、昨夜行うつもりだったことを片づける。

それと、本を読もう。朝は、頭がスッキリしているのでちょうどいい。


少し前まで、スーパーの魚コーナーで秋の味覚「サンマ」が、高かった。

サンマは好きなので食べたくなったが、庶民の味方ではない食べ物だった。

時期がずれる安くなると言われたいたけど、やっとそうなり始めているね。

ジュージュー焼けているサンマに大根おろしをそえ、白いご飯を食べたいね。

今夜は、それにしようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体の右側が異常な感じ [日記]

054.jpg

きょうの朝、起きたときから右の首から肩にかけ痛い。

1ヶ月まえにも同じようになった。

そのとき、5日ほどたっても治らず、車を運転したとき、確認に振り向くのがつらい。

きのうは、右脚が起きるときつり、声もだせない痛みだった。

その痛みが、きょうになるが残っている。

体の右側が異常な感じだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Win10のアクティブ時間の変更ってなんだ? [日記]

036.jpg

きのう、パソコンを使っていて急に右下に「再起動」をうながすコメントがでてきた。

Window10に替えてからだいぶ立つが、初めてだったので、なんのかわからない。

作業中に突然、再起動されたらこまるので、まず、すべて保存した。

それから、指示のようにした。

後で検索すると、「win10 アクティブ時間の変更」というのがでてきた。

そんなことを知らなかったので、更新をかってにやらないよう設定しないといけないらしい。

Window10に替えてから、いままでなんでそうならなかったのがわからない。

いつだったかのバージョンアップから、そうなったのかもしれないね。




身体を動かしたいので、畑作業を行うつもり [日記]

005.jpg

きょうは4時10分に起床した。

もちろん窓の外は、まだ暗い。室温を見たら、20度だった。

テレビの天気予報で、東京は15度といっていた。

だんだん、秋がふかくなっていくのだろう。

きょうは、身体を動かしたいので、畑で野菜を植える準備をすることにした。

できるだけ、早くでて作業しようと思う。

一度で、終えることはできないから、少しずつ進めるつもりだ。

種が残っているほうれん草やカブなどを早くまきたい。

追加してまきたい大根の種を買ってこようかと、思っている。

あした、タネ屋さん近くに出かける用事があるから、そのとき寄るつもりだ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まず、サツマイモの収穫から [日記]

014.jpg

こんにちは。

空気がさわやかで気持ちいい。

朝からやる気がみなぎってる。

天気もいいし、家庭菜園で作業をしようかと思う。

夏の暑いときと違い、汗がでないのがいいな。

まず、サツマイモの収穫。

それから、野菜の種をまく準備だね。

畑を耕すことだけど、まだ雨のあとで時間がたっていないので、ぬかるみやすい。

もう少し待ったほうがいいかな。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感