So-net無料ブログ作成

タモリの卓球根暗発言の効果!イメチェンと1000万寄付だって [日記]

024.jpg

天気悪いね。

スッキリした天気になって欲しいよね。

台風18号が来るようで、来週は天気がわるそうだ。


ところで、かつてタモリが『笑っていいとも!』で卓球根暗発言をした。

それが、卓球業界のイメチェンにつながったというし、タモリも謝罪の意味で卓球協会に1000万寄付してたんだってね。

こんなこともあるんだね。それだけタモリの影響ってあるんだ。




ジョジョ実写化だって!山崎賢人主演だが、なぜ選ばれたのか? [日記]

039.jpg

先週、風邪をひく。そのツケがまだ残っている。

今日、朝イチで病院に行き検査をうける。

まさか、こんなに大事になるとは思わなかった。

1番つらかったのは腹痛。

それが、治らないと、総合病院で検査となる。

悪ければ、入院、手術となる可能性もある。

痛みがかなり引いたが、お腹の中がどうなっているのか不明。

今日こそ、もう大丈夫ってもらいたいな。


話がかわるけれども、「ジョジョの奇妙な冒険」の実写映画化が決定したね。

三池崇史監督で、山崎賢人が主演っていうけど、なぜ選ばれたのかな?

山崎賢人って、主人公の東方仗助役にあっているのかな。









やはり眠気が来た [日記]

026.jpg

風邪をひいて調子が、かなり悪いので病院でみてもらう。

6種の薬をもらうが、鼻水をとめる薬は眠気が起こると言われる。

花粉症と同じだ。

パソコン作業をしていると、眠気が来た。

画面に向かいながら、夢をみてウツラウツラしている。

大きく身体が前に傾き、目が開く。

それにしても眠い。だるい。

それにしても、会社勤めで、こんなことをしていたら何と言われるか?

さっそく、肩たたきにあうよね。
タグ:風邪 鼻水

秋の花粉症がでてる [日記]

009.jpg

雨が続いたので、嫌気がさしていただけに、今日は晴れていて嬉しいね。

今年は、秋の花粉症が強いように感じていた。

ウチの小5の娘は、いつも行っている耳鼻科で薬をもらい飲んでいる。

自分も目の痒みがでて、そのうち寝ていると鼻づまりがしてきた。

ノドがいがらっぽいや鼻水も出始めた。

春ほどのことはないけど、いやな症状だね。

いま道端に生えるヨモギやブタクサの開花時期になっている。

周りにブタクサはなく、多くあるのがヨモギだろうな?

知り合いの内科の医師に聞くと、すぐヨモギだと言っていた。

薬を飲むことはないけど、風邪か花粉症か判断できないね。



風邪とばかり思っていたが… [日記]

022.jpg


風邪をひいて咳き込みノドが痛くなった。

3日後の土曜日の夜から、今度は腹痛が起こり、痛みで寝返りを打つのも大変だった。

週明けの待って、いつもの内科クリニックにいく。

レントゲンをとると、わるい結果がでた。

場合によっては、また総合病院の担当医に、診てもらう必要がありそうだとか。

明日、1番で内科クリニックで、再検査する。

風邪とばかり思っていたのが、全然違う方向に行ったしまった。




明日は天気いいよね? [日記]

040.jpg

今日だって天気いいはずだったのに大雨。

絶対、明日は天気いいよね。

アンダーパスで女性が水没!自動車学校で冠水道路の知識教えてる?女性は危機管理が弱い? [日記]



朝から、のどの調子が悪く、風邪なのか花粉症の症状なのか、判断できない。

うがいをし、のど飴をなめ、何度かのどスプレーを使ったりしている。

目頭が熱い気もするし、頭が重い。

いままでにも、こんな症状があったことがあり、翌日によくなると花粉症だったと判断している。

もし続くようなら、かかりつけのクリニックに行くつもりでいる。

薬局で薬買うより、時間はかかるが適正なものがいただけるのでいいと思っている。


話がかわるけど、台風などのとき、道路が冠水することがあるよね。

そのとき、アンダーパスに車で突っ込み水没し女性が死亡という記事をみることがある。

台風16号でも、そんな悲劇があったけど、今の自動車が学校では冠水について教えているのかな?

悲しいかな、犠牲者は女性が多いから、状況判断が悪いということもある。

一般的に、女性は危機管理が弱いように思うけどね。どうだろうね?



沖縄で約2万3000年前の世界最古の釣り針発見!サキタリ洞窟の場所ってどこ? [日記]



こんにちは。今日は、午前4時半に起床する。

ホントは、午前3時半に目覚ましをセットしたけど、寝てしまた。

なぜか何度も、トイレに行きたくなったのが原因。

たくさん水分をとったはずではなかったのにね。

起きたときの天気は、曇りだった。

台風一過にならなかったが、だんだん陽が差し始める。

空気はさわやかで、かなり涼しい。

窓をしめ、短パンをやめ長ズボンに替えた。


話がかわるけど、沖縄で世界最古の釣り針がみつかったんだってね。

約2万3000年前のもので、サキタリ洞窟にあったというけど、場所はどこなんだろう。

沖縄に行き、その洞窟を見てみたいけど、その前のネットで情報さがそうかな。


タグ:台風一過

リーゼントのDeNA三浦大輔投手が引退だって!理由はなんだろう?まだ投げれそうなのに [日記]

0036.jpg

テレビをつけるとどこも台風16号の情報が多い。

いま、海上にあるが再上陸するのかな。

可能性あるとしたら、和歌山になる。その後どうなるのか。

朝の天気予報だと、秋台風は、偏西風に乗ってスピードが上がるのだが、今回はその状態でないため、動きが遅く、風雨の強い時間が長いといっていた。

でも、午後になって見ると、少しスピードアップしたようだ。

今年は台風のために、サンマや鮭、ホタテといった魚介類の漁獲量に影響がでて、価格が高いそうだね。

野菜も被害があったので、食材全体が値上がりしている。

家計を助けるためにも、家庭菜園をがんばりたいね。


ところで、リーゼントで有名なDeNA三浦大輔投手が引退するんだって!

球団創設以来初のクライマックスシリーズ進出を決めたのに、理由はなんだろう?

先日の阪神タイガースとの試合は負けたけど、まだまだ投げれそうと思ったのにね。



焼酎のロックが飲みたくなる [日記]

108.jpg

敬老の日の今日は、家でのんびりしる。

番組を録画したのが溜まったので見ていた。

リラックスしたら、焼酎のロックが飲みたくなる!

3連休は今日まで。

たまには、明るいうちからお酒が飲めるっていうのは、ささやかな贅沢なんだよね。
タグ:敬老の日