So-net無料ブログ作成
検索選択

高畑裕太が逮捕され同じ名の二世俳優がトバッチリだって!実際疑われたの? [日記]

027.jpg

こんにちは。今日は、朝から涼しいです。

でも日中は33℃の予想がでています。

先日の日曜日は、市内の防災訓練の日でした。

今日は、防災訓練の一環として、小学生を親が午後、学校までむかえに行く日です。

幼稚園のときもありました。そのときは距離もあるので、自転車で行きました。

今日は、徒歩です。もしも何かあったとき、現実はそうなります。

日本の東西で考えられないような震災がおきていると、自分のところで今なにが起きても不思議ではなくなりました。


話かわるけど、強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太と同じ名前から、トバッチリを受けた二世俳優がいる聞いたけど、ホントの話なんですかね?

そう、渡辺徹と榊原郁恵の息子の渡辺裕太なんです。

裕太違いからなんでしょうが、実際そんな話が出ているのかな。

ネットに本人のコメントは出ていませんかね。探してみようかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風10号の影響あるのかな? [日記]

036.jpg

いつも寝室の窓を、少しあけ網戸にしておく。

昨夜は、台風の影響が心配されたので、閉めておいた。

それだけで、部屋が暑くなった。

寝入ってしまったので、雨が降ったかどうかわからなかった。

起きてから、外を見ると駐車場が濡れていた。

朝、嫁から音をたてて雨が降ったと聞いた。

いま、午前5時半だが、一度やんでいた雨がまた落ちてきたようだ。

今日は、台風10号の影響がどれほどあるのか、ちょっと気になるところだ。

通勤時間帯は、どうなるだろう・・・

もう一度、テレビで天気予報を確認。




タグ:台風10号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

枝豆 [日記]

011.jpg

こんにちは。
天気もよさそうだけど、台風10号のこともあり、実際今日の天気はどうかな。

雨は大丈夫かな・・・?

外に出てみたら、青空もあるけど、灰色の雲がおおっている。
東の空に、陽が輝くのが雲の間に見える。

風は南風で、強い。台風の影響があるような風だ。


ところで今年、枝豆を作ったけど、全然実がつかなかった。

木ばかり大きくなり、さやはあっても中に実がない。

友人は2年続けてそんな状態なので、今年は止めたと言っていた。

ただ、種をまけばそれなりのものができるのかと思ったが、全然ちがう。

何年か前に、山形に行ったとき、ブランド枝豆「だだちゃ豆」を見てきた。

その土地特有のもので、地質や気候に影響が大きいようだ。

自分の土地にできる品種を探さないと、上手くいきそうもない。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三浦皇成騎手と離婚の噂?ほしのあきの最近の画像って [日記]

017.jpg


起きたのは午前4時だったが、のんびりしていたので、朝食は6時半になった。

このところの暑さと変わって、朝のうちは涼しい感じがする。

朝ご飯を食べると、毎日汗が噴き出ていたのが、今日は全然そんなことがない。

そのため、汗で濡れたTシャツを脱いで上半身裸になっていたので、家族に笑われた。

それが、今日は朝食後に扇風機の風が冷たく感じて止めた。

外の気温がどれくらいはわからないけど、部屋の温度計は26.1℃だった。

これくらいの温度だと、ちょうどTシャツで過ごせるのでいいが、だんだん気温があがるんだろうな?


話かわるけど、三浦皇成騎手が落馬し骨折したけど、復帰できるまで結構時間がかかるみたいだね。

ほしのあきとの離婚話の噂が前からあるけど、彼女は最近どうしてるかな?

ほしのあきの最近の画像って、ネットに出てるかな。後でみてみよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高畑裕太が起こした強姦致傷で実刑判決がでるのか?仮に示談が成立しても… [日記]

0096.jpg

こんにちは。今日は8月27日。
朝のうちは晴れているようですが、そのうち雨になるかも・・・

ブーメラン台風10号の進路が気になっています。

8月27日の今日は、『男はつらいよ』の日なんです。

何度も、見たことがある、映画『男はつらいよ』シリーズの第1作が、1969年のこの日に公開されています。

今年は、主演の渥美清の没後20年です。もうそんなになるのかと思うばかりです。

テレビで没後20年特集が組まれているので、何本か見ました。

初期と晩年での俳優さんたちの変化がハッキリわかるし、自分自身も映画と共に年取ったと思います。

何度見ても楽しい!
でも寅のような家族がいたら、さぞ大変だと思ったりします。


話はかわるけど、同じ俳優の話題でも残念な高畑裕太が、起こした強姦致傷で実刑判決がでるのかな?

仮に、被害者との示談が成立しても刑罰は関係しないのかな。

どうなんだろうね。ネットを探すと情報があるか、後で見てみようか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運転中にポケモンGOが原因の死亡事故!過失運転致死でいいのか?危険運転致死傷罪にすべきか? [日記]

026.jpg

こんにちは。
今日は、朝から快晴で割りと涼しい。

天気もいいので、車にかえ自転車で出かけるつもり。
運動と思いながら、自転車をこぐつもりだ。

そう思うと快適な車に変えたとしても、嫌気がなくなるかな。

猛烈な強さに発達すると言われる台風10号の進路が心配になるけど、「モンスーン渦(うず)」というのがキーワードみたいだね。

モンスーン渦って初めて聞いた言葉だよ。

日本の南海上に発生する直径約2500キロの低気圧ということらしいけど、今年の台風の進路に影響しているようだ。

専門的な難しいことはわからないけど、とりあえず、台風10号で被害を出さないように願う。


ところで、運転中のポケモンGOが原因で死亡事故をおこしたというけど、最初から心配していたことだよね。

39歳男っていうけど、こうしたときの刑罰ってどうなるのかな。
過失運転致死なのか?危険運転致死傷罪にすべきなのか?

ネットになにか情報あるのか、後で見てみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高畑裕太の強姦致傷の示談金っていくらになる?女優の高畑淳子が支払うのかな? [日記]

027.JPG

こんにちは。
朝から青空が広がり、陽が照りつけ気温が上がりそうです。

何時ころかわかりませんが、雨が降りましたね。
このところ寝坊していましたが、今日はなんとか目覚まし時計でおきました。

出かけるまでやることがありますが、予定を変えずに、マイペースでことが進みます。
とはいえ朝の時間は、早く過ぎるので、のんびりはできません。

気になっているのが台風10号の動きです。
来週の頭に予定がいろいろ入っているので、天気の具合に影響します。

朝のニュースでの天気予報を見て、確認しています。
でも、予報円が大きすぎてどこに向かうのかハッキリしません。

週末にならないとダメなんですかね。


ところで、俳優の高畑裕太が起こした強姦致傷の示談金っていくらになるんだろう?

母親で女優の高畑淳子が支払うことになるんだろうね。

ネットに何かこの事件について情報でているのか、あとでチェックしてみよう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から汗びっしょり [日記]

006.jpg


こんにちは。

今日の天気は晴れでしょうが、午後はにわか雨がありそう。
昨日と同じように、不安定みたい。

朝、突然雨が落ちてきたのにはビックリです。

夏休み子供会のラジオ体操に出かけようと思っていた子供は、どうするか迷っていました。

どんどん強くなるし、これなら中止だろうと判断しました。
あと、ラジオ体操が2日あります。

4時半に起きて、部屋の温度を見たら27℃でした。
それまで28~29℃あった日が多かったので、気持ち涼しく感じます。

といっても、朝食を済ませたら頭から汗が噴き出てきました。
身体も汗でTシャツがびっしょりしてます。
これが毎日、続いています。

上半身裸でもう一度、歯を磨き、顔を洗い出かける準備です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風9号に振り回された [日記]

042.jpg

台風9号の進路が気になっていたけど、結局、千葉館山に上陸し、東北から北海道に向かった。

今日、温帯低気圧にかわるだろう。

北海道は、このところの台風通過で甚大な被害が出ていたけど、また同じような進路だから、気の毒だよね。

夏の観光地としてのイメージが強いけど、こんなに台風が通過するなんてことないではないの・・・


昨日は、都心ではコンビニのおにぎりやお弁当類が、空っぽっていう情報があったけど、作っている工場に向かえない人が多かったかもしれないね。

都心の状況のニュースを見ると、運搬する人の確保や道路も渋滞したりして、大変だったようだったね。

まだ、迷走中の台風10号だってあるから、こちらもどうなるか心配だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中居正広が解散謝罪したことの評価ってどう? [日記]

020.jpg

テレビは、このところオリンピック中継がメインだったけど、とうとう閉会式も終わったね。

そっちより、むしろ台風9号の進路が気になっていた。

テレビとネットで台風情報を見ていたけど、ウチのほうに来る可能性があったので、進路に気持ちが行く。

結局、千葉県に上陸し、東北から北海道に向かうようだ。

北海道へ続けて3回も上陸なんて、いままでないことでしょうね。

2回の台風で被害がでているのに、また通過するとなると、どうなるんだろうね。

被害がないように願うしかないが。


話が変わるけど、SMAPの中居正広の解散謝罪したことの評価ってどう?

「ご迷惑をお掛けしました」って言われても、自分たちの業界に謝罪しているんかな?
って、思えたりする。

これからの個々の活動を見守るしかないかな?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感