So-net無料ブログ作成
-| 2016年07月 |2016年08月 ブログトップ
前の10件 | -

知念里奈が再婚!元夫との息子は何歳になったの? [日記]

002.jpg

嫁がお出かけしたので、子どもたちと留守番。
暑いので、クーラーかけてテレビをみる。

子どもたちは、2時間後にプールで遊びたいようだ。

水道の水は、陽にあてないと出したままでは冷たすぎる。
前もって準備しておくことにする。

嫁がお昼の食事を用意してくれたが、3人共同じものだって。
パパは減量せよ!
と言っているようだ。


ところで、ネットを見ていたら、歌手で女優の知念里奈が再婚したんだとか。

元夫とはデキ婚でなかった。

その息子は、いま何歳になったんだろう?
結婚したのいつだったかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また、桃届きました [日記]

003.jpg

桃を前回とは別の方が送ってくれました。

第一弾は従弟からでしたが、みずみずしくて、柔らかく口の中で溶けました。

この第二弾も楽しみです。

タグ:
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常葉菊川の森下監督が一転続投表明!御殿場西高校はどうなる? [日記]

031.jpg

第98回全国高校野球選手権の地方大会は、各地で代表が決まり大詰めを迎えている。

ネットで各地の代表の記事をお酒を飲みながらチェックしている。

ところで、地元の静岡県代表決定後、ビックリしたことが発表された。

代表に決まった常葉学園菊川の森下知幸監督の電撃退任だった。
監督急死や病気ならわかるけど、どうなっているんだって感じだった。

以前、問題があり謹慎したことがあったから、何かあったのか?とも思った。

真相は、自宅に近い御殿場西高校へ転職のようだった。
年齢とともに、家族と離れた寮生活はつらいものがある。

気持ちは、わからないでもないけどね。

シード校でなかったし、今回甲子園出場は無理だと思っていたんだろうね。
準決勝は本命と言われた兄弟校だったが大差で勝ち、決勝も圧倒して勝った。

常葉菊川の森下監督は、どう選手に話したらいいか、ホントに困っただろうな。

電撃退任発表から一転して続投表明となったけど、御殿場西高校のほうはどうするんだろう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グッド!モーニング依田司「お天気検定」関東の最も遅い梅雨明けが出題 [日記]

024.jpg

15分寝坊。
涼しくてよく眠れたので、ついつい寝過ごした。

目覚ましは止めたはずだけど、そのまま寝てしまったのかな?
週も半ば過ぎ、疲れが溜まってきたんだね。

今日の天気はどうかな?雨は大丈夫だね。

一時、暑くしてどうしようもないと思ったけど、この頃涼しくて過ごしやすいけど関東の梅雨明けしていないよね。

いつなんだろう?

テレ朝「グッド!モーニング」の依田司のお天気検定で“関東の最も遅い梅雨明け”がいつだったか出題されたよね。

寝坊し支度ができないので、テレビを見れなかったけど、いつだったのかな?


でも、天気予報だと今日か明日には、関東も梅雨明けしそうだよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スバルがインプレッサ「SPORT」「G4」の新型を2016年秋発売って? [日記]

019.jpg

雨だね。
昨日から降り始め、まだ続いている。

雨はあまり強くはないけど、通勤するのに晴れのほうが気持ちがいい。
車に土埃がつくと汚れが目立つので、雨がやんでから拭いてあげたい。

いつ雨があがるのかな?


ところで、スバルが新型インプレッサ「SPORT」「G4」国内仕様車を2016年秋発売するそうだね。

一度手に入れたいと思っていてもできなかった憧れのインプレッサ。

真剣に購入する方法考えてみよう。

でも、嫁がどういうか、それが問題。




タグ:スバル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元「りあるキッズ」長田融季って現在なにしてる? [日記]

006.jpg

この日、後輩と一緒に取引先に向かうことになった。

彼とは飲み仲間なので、なんでも話す間柄でもある。

なんの話からだったか、勤めはじめてから、親からお金を借りたことがあるという話題になった。

結婚式の祝儀が工面できなくて借金したそうだ。
ところが、まだお金を返してないと言っていた。

それくらいの貯金はないのかと思ったが、他人のことはいえるほどではないので黙っていた。
自分だってスキルアップにかける費用が足りなくて、親から借りた50万をまだ返していないからね。

だから、借金といわれると、こちらもドキッとする。


ところで、借金といえば、元「りあるキッズ」の安田善紀が、元相方の長田融季に300万円を返すように訴訟を起こすらしいね。

長田融季の方の借金は、それが原因で吉本をクビ同然で辞めているというから、多額なんだろうな。

いま返済能力があるのかな?

嫁や子供もいるそうだけど、長田融季は現在どこでないしてるのかな。

行方知れずのようだけど、いくらなんでもネットに情報出ている事ってないよね?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クマゼミのけたたましい鳴き声 [日記]

クマゼミ

家族が学校や会社に出かけてホッとしていたら、突然クマゼミのけたたましい鳴き声が北側の窓から聞こえてくる。

裏の槇の木にいるようだ。

1分ほどうるさく感じたが、急に鳴り止む。

人が近づくことはないので、

飛び去ったのか?

鳥にでも襲われたのか?

今度はそのことが気になる。




タグ:クマゼミ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

深田恭子のビキニ姿のかわいい画像 [日記]

003.jpg

取引先の苦情処理に追われた一日だった。
そのために、自分の仕事がぜんぜんできなく、残業か休日出勤で処理するしかなさそう。

時間通りにはじめ、時間がきたら終了するような業務に憧れることもある。

例えば、工場のラインでものを作るなら、そうしたことは可能だろう。
それはそれで、自分の性格を考えると違ったストレスがありそうな気もする。

今日も、家に帰ったら1杯のんで、ストレスを発散して明日に備えよう。


そういえば昼休みに、後輩が深田恭子のビキニ姿が週刊ヤングジャンプに載っているって言っていた。
それが、結構話題らしいね。

「彼女いくつですか」と聞いてきたが、ビキニ姿がかわいいらしい。


最近は、週刊ヤングジャンプなんて手に取らないから、深田恭子のもとファンとしては、どんなグラビアなのか気になるな。

深キョンのビキニ姿のかわいい画像ってネットでも見ることができるのかな?
嫁に内緒で探してみよう。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷たいものが欲しい [日記]

今日も気温が上がり暑い。
室内での仕事とはいえ、熱中症の心配があるので、水分補給を欠かせないようにしている。

それでも、夕方になると、アイスコーヒーやお茶類より、水分とるなら別のものがいい。

冷蔵庫に買い置きしてある、ビールやノンアル類を手にするものいいが、糖質カットがいいので焼酎類が欲しくなる。
最近は、芋焼酎に決めているので、水割りを作ってくる。

031.jpg

おつまみは魚介類の刺身が一番いいが、今日は買ってきていないので、別のものにする。

冷蔵庫をあさり、自家製のキュウリの芥子漬けと枝豆を出してくる。

007.jpg

どちらの素材もウチの畑から収穫されている。

ことに枝豆は、友人がつくったものだが、年貢といって置いていった。
それに、まぐろの珍味とカットチーズを追加。

明るいうちからアルコールが入ると、仕事は明日にしようと思ってくる。

言い訳にもなるが、朝3時から4時に起きて、顔を洗いすぐスタートするので、夕方と言っても結構仕事している。




タグ:芋焼酎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミの鳴き声が激しくなった [日記]

0092.jpg

外からセミのなき声がスゴい!

今年はいつから、コレほどセミが鳴くようになったのかな?

先日まで、外出したときわからなかった。


子供の頃クマゼミは、貴重な昆虫だったが、かなり増えている。

そのかわり、アブラゼミを見ることが多かった。
それが、最近はクマゼミだ。

昨日は、庭の木で、突然鳴きはじめたのもクマゼミだった。

気になって、こっそり近づくと身体を揺らし鳴いている。

写真を写そうとしたら、飛び去った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
-|2016年07月 |2016年08月 ブログトップ