So-net無料ブログ作成
検索選択

はやく夏野菜が植えないと [日記]

026.jpg

去年の今ごろは、キュウリやナス、ズッキーニやトマトなどの夏野菜が植えたあったけれども、今年は全く準備もできていない。

6年ぶりにひどい花粉症で調子が悪く、外での作業ができなかった。

五月も半ば過ぎ、このままではいかんと思い、今日から畑の草刈りから始める。

だいぶ伸びている。

放置してあったブロッコリーやカリフラワーなどが大きく伸びている。

カリフラワーは茎が太く、根が良くなり、手で引っ張っても抜けない。

クワを利用し、テコの原理でやっと抜けた。

大きなものを抜いておいて、刈払機で草を刈る。

全部でなかったけど、2時間近く作業した。

明日から、だんだんにやっていこうと思う。

嫁が期待している夏野菜を、はやく植えないといけないね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: